スマホアプリでFacebookのアカウント登録する方法

スポンサードリンク

皆さんは、Facebookを使用していますか?

 

あまり縁がなくて、実はやっていないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

今更だけど、Facebookを始めてみたいという場合、「なにからすればいいかわからない」なんて状態になっていると思います。

 

今回は、そんな方に向けて、スマホでのFacebookの登録方法について、説明をしていきたいと思います。

スポンサードリンク

Facebookのアカウント登録

Facebookを利用するためには、アカウント登録をする必要があります。

 

アカウントの登録はブラウザと、Facebookの公式アプリからの登録方法の2通りの登録方法があります。

 

今回は、便利な公式アプリからのFacebookの登録方法を説明していきます。

 

※アプリ自体はgoogle playからFacebook(リンクしておきます)と検索して、インストールをしてください。

 

また、ブラウザからの登録方法を参照する場合、「ブラウザでFacebookのアカウントを登録する方法」を参考にしてみてください。

 

 

 

Facebookのアプリを起動してログイン画面を表示

 

[新しいFACEBOOKアカウントを作成]をタップ

 

[Facebookに登録]の画面で、[次へ]をタップ

 

[携帯電話番号を入力]の画面が表示されますので、入力して、[次へ]をタップ

 

なお、画面下部のメールアドレスで登録をタップすることで、携帯番号の登録はしなくても大丈夫です。

 

ただ、携帯番号を登録したほうが、友達を検索する際に役に立ちますので、友達のFacebookを確認するのであれば、登録しておきましょう。

 

メールアドレスで登録を選択した場合は、メールアドレスの入力をして[次へ]

 

※携帯電話番号で登録をしている場合は、表示されません。

 

[氏名を入力してください]と表示されるため、[姓][名]を入力して[次へ]をタップ

 

生年月日を入力して、[次へ]をタップ

 

性別を選択して、[次へ]をタップ

 

[パスワードを選択]画面で、パスワードを入力して、[次へ]をタップ

 

[利用規約とプライバシー]で[登録をする]をタップすると、登録を完了

 

携帯の連絡先などを反映したくない場合は、[連絡先をアップロードせずに登録]をタップして、登録をしてください。

 

 

Facebookの初期設定

[自分の写真を追加]でプロフィール画像を追加

[写真を撮る][ギャラリーから選択]で画像設定をしましょう。

 

また、後で設定することもできるため、[スキップ]で飛ばしても、問題ありません。

 

連絡先をアップロードしている場合、[友達を検索]

連絡先をアップロードしたくない場合、こちらも[スキップ]しても大丈夫です。

 

[アカウント認証]の画面が出てくるため、コードを入力して、[承認]

携帯電話番号で登録している場合はSMS、メールアドレスで登録をしている場合は、メールアドレス宛にコードが届きます。

 

初期設定が完了すると、Facebookの画面に戻ります。

 

以上、長くなりましたが、Facebookの初期設定になります。

 

 

ブラウザとアプリの登録の違い

ブラウザからの登録でも、アプリでの登録もそこまで違いはありません。

 

ただ、ブラウザからの登録はネットの回線依存するのか、少し遅く感じるため、アプリを使用するほうが早く感じました。

 

アプリを入れるほうが、新着情報などの通知が表示されるため、細かく利用する場合は、アプリでの利用をおすすめします。

 

ブラウザと、アプリのそれぞれにメリット、デメリットがあるため、またの機会に説明ができればと思います。

 

まとめ

以上、登録方法はわかりましたでしょうか。

 

以下まとめです。

・登録は2種類ある。

-ブラウザでの登録

-公式アプリでの登録

・電話番号、メールアドレスのどちらからでも登録可能

・電話帳をアップロードすると、友達検索が楽に

 

アカウント登録から、facebookの利用が始まりますので、ここから、たのしいfacebook生活を満喫しましょう。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です