Xperiaでライトの機能を使う方法

スポンサードリンク

急な停電や、暗い夜道を歩く際に、明かりがほしいのに、懐中電灯が無いなんて時はないでしょうか。

 

手元にあるのは、スマホのみなんて時でも大丈夫!

 

スマホの機能にライトがあるのです。

 

今回は、ライトの機能について説明をしていきます。

スポンサードリンク

ライト機能

クイック設定ツールから、ライトのアイコンを押すだけで、ライトの機能を使うことができます。

 

Android5.0以降のOSになっていれば、機能として追加されています。

 

手順は以下を参考にしてください。

 

1.ホーム画面で画面上から、指を下にスライドして、[クイック設定ツール]を表示します。

 

2.クイック設定ツールから、[ライト]のアイコンをタップすれば、明かりがつきます。

クイック設定ツールに、ライトが表示されていない場合は、[編集]から、ライトのアイコンを追加しましょう。

 

 

ライト機能がない機種はアプリを使おう

Android5.0以前のOSでは、残念ながら、ライトの機能はありません。

 

ただ、Playストアから、ライトのアプリをインストールすることで、ライトの機能を利用することができます。

 

以前のスマホで使用していたものでおすすめは、[フラッシュライト]です。

 

タップするだけで、ライトがつくので非常に便利です。

 

ただ、最新のOSと相性が悪いのか、Xperia XZでは反応が悪かったので、Android5.0以上を利用している場合、ライトの機能を使用ことをおすすめします。

 

 

まとめ

いざというときに役立つライトの機能は覚えておいて損はないと思います。

 

以下まとめです。

・クイック設定ツールから、ライトのON、OFFが可能

・Android5.0以前はアプリで代用

 

緊急時にぜひ役立ててください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です