ブラウザでFacebookのアカウント登録する方法

スポンサードリンク

皆さんは、Facebookを利用されていますか?

 

Facebookを利用したいが、「アプリを入れるのはちょっと・・・」という方もいらっしゃると思います。

 

以前に紹介させていただいた、「スマホアプリでFacebookのアカウント登録する方法」以外に、ブラウザ(Googlechromeやsafariなどウェブサイトを見るためのアプリ)からでも、Facebookの登録を行うことができます。

 

今回は、ブラウザでのFacebookの登録方法を紹介していこうと思います。

スポンサードリンク

スマホブラウザからのFacebookの登録方法

では実際に、ブラウザでの登録を順番に説明していきたいと思います。

 

ブラウザで、Facebookと検索して、Facebookの公式ページを表示

今回は、わかりやすいように、YAHOOのブラウザを使用しています。

 

GoogleChromeの場合、画面表示が若干違いますが、入力する内容は同じになります。

 

ログイン画面が出てくるため、[新しいアカウントを作成]をタップ

 

新規登録画面で、必要情報を入力

[姓]、[名]、[電話番号またはメールアドレス]、[性別]、[誕生日]、[パスワード]の各欄をタップして、入力をします。

 

必要な情報を入力したら、[アカウント登録]をタップ

 

コードを入力画面に、メールアドレス宛に届いている5ケタのコードを入力し、確認をタップ

 

ちなみにこんな感じで、メールが届きます。

 

アカウント登録後、初期設定

携帯電話番号を追加と表示されるため、入力して、次へをタップします。

もしスキップする場合は、画面右上の[次へ]をタップします。

 

 

写真を追加画面が表示されるため、写真表示をしたい場合、[写真を追加]をタップ

こちらもスキップするのであれば、画面右上の[次へ]をタップします。

 

Facebookアプリのインストール画面が出てくるため、アプリを利用する場合、[インストールする]をタップ

ブラウザでの利用をする場合は、右上の[次へ]をタップします。

上記で、ブラウザでの登録が完了して、Facebookの画面が表示されます。

 

 

パソコンブラウザからのFacebookの登録方法

ノートパソコンなどから、ブラウザを立ち上げ、Facebookで検索をします。

ログイン画面が出てくるため、[姓]、[名]、[電話番号またはメールアドレス]、[性別]、[誕生日]、[パスワード]を入力して、[アカウントを作成]をクリックします。

 

セキュリティチェックの画面が表示されるため、画面に出てくるアルファベットを入力して、[アカウント登録]をクリック

 

Facebookの画面が出てくるため、必要に応じて、初期設定を行う

友達の検索や、プライバシーの設定、写真設定など、各種設定を行うことができます。

 

ブラウザとアプリのどっちで登録がおすすめ?

利用する機会が多いツールに合わせて登録を進めるのがおすすめ

普段、ノートパソコンなどを利用される方はブラウザ登録がおすすめです。

 

パソコンが得意な方については、一画面で一気に登録ができる、ブラウザを利用して登録をするほうが、素早く登録できると思います。

 

また、普段はパソコンを使わない方や、SNSを初めて利用するなど、慣れていない方は、アプリからの登録をおすすめします。

 

アプリ版については、各入力項目が順に表示されるため、スマホでの利用を考えているのであれば、初期の登録をしやすいと思います。

 

まとめ

ブラウザでのFacebookの登録方法については、以上になります。

 

以下まとめです。

・スマホ、PCのブラウザで登録可能

-画面の表示が少し異なるが入力する情報は同じ

・スマホのほうが情報入力が順番に表示、PCは一気に入力できる。

 

登録は何で行ってもアカウントが作成されれば、他のブラウザなどから利用可能ですので、登録に活用してみてください。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です