スマホを胸ポケットに入れる際の危険性について

スポンサードリンク

皆さんは普段スマホをどこに入れて持ち運びをしていますか?

 

ズボンのポケット、カバンの中?いや、胸ポケットに入れている方はいないでしょうか。

 

案外サイズがぴったりだったりする胸ポケットですが、危険がつきものな保管場所になります。

 

そんな、気を付けるべきところがある、スマホを胸ポケットに入れるときの注意点について説明していこうと思います。

スポンサードリンク

落下の危険あり

当たり前といえば、当たり前ですが、胸ポケットに入れるとスマホが落ちるんですよね・・・。

 

会釈はもちろん、おじぎなんてしようものなら、容赦なく落ちます。

 

落下すれば当然壊れる可能性がありますし、そうでなくても傷がついたりして、その日、一日憂鬱になんてことになりかねません。

 

落下の危険性を排除するなら、カバンなどに入れて、持ち運ぶのがよさそうです。

 

それでも入れたい

落下の危険性を考慮すると、おすすめしたいのは、ストラップを付けること。

 

首からぶら下げて、なおかつ、胸ポケットに入れるのであれば、落下するなんてことは発生しません。

 

最近では、スマホホルダーなんてものもあるようなので、どうしても胸ポケットに入れたい場合は、試してみてもいいかもしれないですね。

 

 

身体に害あり?

よく噂になっているのが、電磁波によって心臓などに負担や、悪影響があるのではないかとのこと。

 

スマホから発生する電磁波は、かなり小さいもので人体に影響があるものではありません。

 

微弱な電磁波では人体を通ることがないため、悪影響を及ぼすことはないようです。

 

そのため、身体には害があるわけではないです。

 

健康面では安心して、胸ポケットに入れてください!

 

まとめ

以上、いかがだったでしょうか。

 

胸ポケットは案外ちょうどいい大きさなため、つい入れてしまうことがあると思いますが、十分に注意を払って、使うようにしましょう。

 

以下、まとめです。

・落下の危険あり

・カバンなどに入れて持ち運びをおすすめ

・どうしても入れたい場合、ストラップをしましょう

・人体には影響なし

 

スマホは、安全な場所に入れて、持ち運びするようにしましょう。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です