かなり汚い!スマホの汚れについて

スポンサードリンク

皆さんは、スマホの掃除などはこまめにされていますか?

 

あまり掃除されていないという方が多いのではないかともいますが、実はスマホには菌がいっぱい付着していて、結構汚れています。

 

今回は、スマホの汚れについて、説明をしていこうと思います。

スポンサードリンク

スマホは汚い?

スマホは実はかなり汚れや菌が付着しています。

 

なぜ汚れるかというと、手で触れているからですね。

 

手には、いろいろな菌がついているため、日常触っているスマホにもその菌が移ってしまうことになります。

 

それ以外にも汗や、咳などすると、つばなども付着してくるため、相当な汚れと、菌が繁殖していることになります。

 

どれぐらい汚いかというと、トイレ以上の汚れになっていると噂になるくらいなので、相当なものでしょう。

 

 

汚れの取り方

では、スマホの汚れを取り除く方法について説明していきます。

メガネふき

メガネや、レンズをふくためのクリーニングクロスを使用することで、汚れを取ることができます。

 

ただ、除菌をするわけではないため、菌などを考えると、別で除菌をする必要があります。

 

 

除菌タイプのウェットティッシュ

アルコール入りの除菌ができるウェットティッシュを使用することで、除菌ができます。

 

注意点として、防水などに対応していないと、スマホの不調や、表面のコーティングがはがれるなどの可能性があるので、気を付けましょう。

 

水洗い

最近は、防水機能がついているスマホが増えているため、水で直接洗うことも効果的です。

 

ただ、防水といっても、日常生活で多少濡れるくらいを想定している機種もあるため、きちんと仕様をかくにんしてから、洗うようにしましょう。

 

 

UVの除菌器を使用する

ノロウイルスについては、紫外線で除菌をしないと効果が薄いようです。

 

そのため、UV除菌器なるものが世の中にはあります。

 

少しお金がかかってしまいますが、病気をもらうことを考えると、安くつく可能性が高いため、除菌を徹底するなら、購入してみてはどうでしょうか。

 

まとめ

意外と汚れていて、驚かれている方もいると思います。

 

以下、まとめです。

・スマホの汚れはトイレ以上

・掃除方法は以下4つ

-クリーニングクロスを使用する

-除菌タイプのウェットティッシュを使う

-水洗いをしてみる

-除菌器を使用する。

 

スマホから不健康になるということがないように、こまめに掃除をしていきたいですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です